ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と引越し

はー引越し。あーお引越し。 ジルパロ家は増殖するダンボールに侵食されてまるで難民テント。 前回のお引越しはジルだけだったから困らなかったんだけど、パロっちがこのダンボールのデストロイゲームにはまっちゃって気が抜けないったらありゃしない。 自衛…

都会の男(あと3日)

引越し準備は遅々として進まないけど昨日も早寝したったわ。わは。 ぴーちゃん、寝るよーーー あらダンディー。 「 大人の男は夜を愉しむんだにゃ・・・ 」 マタタビ酒でもあげたくなるわ。街の灯とぴーちゃんを見るのはあと少しになるわねー (引越し先はお…

Thomは友達

突然ですがねーたんはレディオヘッドっていうバンドがデビュー時から大好きです。 初のアルバムが93年だからーーーぁ・・(年齢が推し測られますわね) ソロその他含めてほぼ唯一ってくらい、ずっと変わらず聴き続けてる音楽です。 元々かなり1枚のアルバム…

おはよーちゃん

ふわーぁ。まだまだまだまだ寝たいんだけど(ねーたんは超ロングスリーパー)パロ子に大騒ぎで起こされたし起きたわ。 一番の早起きさんはパロ子ちゃん。パロは1日2食で他の時間はあんまり食べないから明け方過ぎにはお腹ぺこぺこーってねーたんを起こしにく…

あたちはパロマ、きみの味方。

4月くらいかな、その日ねーたんは表参道駅で打ち合わせに行くため電車をぼけーっと待ってました。 生来ぼんやりした性格なので(表参道で働いてたのに芸能人をほぼ見かけたことがない・っちゅーか周りはいっぱい見かけてるから、ねーたんが気づいてない)ふ…

ねーたん議員事務所

こんにちにゃ。 ジルパロ国・国会議員ねーたんの公設第一秘書のぴーちゃんです。 キリィ・・・ ねーたん議員は国会中も居眠りかしょーもないヤジしか飛ばさないしょーもない二世議員だから第一秘書のぴーちゃんがしっかりお支えしないといけないのです。 今…

初夏のニオイニオイ

ぴーちゃんぱーちゃんおはよーちゃん。 今朝もお日さまが出てくれてうれしーねえ! あらぴーちゃんは網戸の窓辺でお外チェックね。 キリィ・・・ きゃーぴーちゃん男前だわ! 小鳥ちゃんがさっきからかわいくさえずってるけど、ぴーちゃんとどんなお話してる…

お日さま

今朝は思いがけずお日さまがお顔出してくれて暑いけどやっぱり嬉しいー ごろん ごろごろ 虫干しもはかどるやね ねーたんは三浦春馬くんの訃報ショックから一夜明けての朝。 こんなお日さまの嬉しさとか届かないくらい参っちゃってたんだろうな、、理由は誰も…

ごめんにゃ

今日は先ほど発生したホットな事件についてお伝えしますわよ。 メールをチェックしたりお茶を飲んだり、ねーたんは毎朝Macの前に座る時間があります。ジルパロはもう朝ご飯食べておトイレも済ませて二度寝タイムに入るあたり。 パロッちはお部屋が明るくなっ…

永遠の仔(猫)

夜、ねーたんがご本読んだり映画見たりしてるとどこからともなくヤツがやってくる。 ぴと。。。。「ねーたーーん」 おージルぴ、来たのかい。よちよち。 胸から足先まですごい密着率ね。 「来ちゃったーーーぁ♡ エヘエヘ」 「んーーー、おでこカリカリもいー…

大好きエビちゃん

あちあちの日曜日から一転、今朝のジルパロ地方はなんだかヒンヤリ。調子狂うわー。皆さまとかわいーニャンズちゃんはお元気かしら。うちは全員有り余る程元気。わは。 さー今朝は週末洗って干してたぴーちゃん一番のお気に入りのおもちゃ、エビちゃん(と言…

朝のおあちょび

ぴーちゃんぱーちゃんおはよーちゃん〜 今朝は久しぶりにピカピカお日様で元気でるわね! 。。なんつってあっつー。暑いわ。ねーたんの実家的に言うと「バチあたるわ」やけど朝からエアコンオンやわ。涼しくなってきたらおあちょびするー?? パロはおあちょ…

パンドラの箱

もーねーたん、一生引越せないんじゃないかしら。 昨日も朝からクローゼットという名のパンドラの箱をひっくり返してね、まだダンボールに詰めるのはちょっと早いから「この機会にさよなら選手権」を開催したのよ。 。。カオス。地獄。色々出てきたわ。 洋服…

おてて揃えて

ぴーちゃんおはよー。 今朝は趣向をかえて(いつもむぎゅむぎゅのべたべたスリスリのご挨拶) 指ちゅん。 今日もニコニコな1日にしよー♪ んでねーたんは。。引越しに向けていーかげん本腰いれて片付けするわ。。 ぴーちゃんぱーちゃんも手伝ってくれへんかし…

生き返ったタワタワちゃん

昨日はねーたん朝から有能やったわ。 ついつい後回しにしてたタワタワ(キャットタワーの意)のガリガリちゃん、やっと修理したわ。まずはヤシの木のふわふわ部分みたいになっちゃってるお紐を外してー。新しい麻紐をくーるくーる巻いて〜、ここぞとばかりに…

ジルが来てくれた日

ぴーちゃんぴーちゃん。 必死でお手て揃えてホールディングウォーール朝寝してるところお邪魔するけどー 今日は大事なだいじなジルが主役の7月2日ですわよ。 2016年の7月2日だから、もう丸4年も一緒にいるのね。大好きな気持ちはちっとも減ることなくむしろ…