ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

ジルとパロマです

ジル♂  元野良>地域猫

2016年千葉から推定5歳で東京のねーたんとこに来てくれました。

今年9歳の永遠のベイビーちゃん。

f:id:ricocat:20200522202430j:plain

 

パロマ♀  元繁殖猫>野良

2018年千葉から推定3歳でねーたんとジルのとこに来てくれました。

今年5歳の勝気なマドモアゼル。

f:id:ricocat:20200522202527j:plain

 

2猫の仲良し度 ★★☆☆☆

(え。うそ。でも嘘つかない。これからまだまだ上がってく予定。)

 

ジルは初めてお見合いした瞬間からお腹出してでーん。の開放的な性格。

ねーたんとこに来た最初の夜からケージから出せだせと一晩中泣き通し、明け方根負けして出したらベッド直行。お腹丸出しでねーたんの横でくつろいだおおらかちゃん。最初から人間大好き。ねーたん大好き。焼きもちやきでパロマが来てからはジルのねーたんやで。アピールがすごい。

 

パロマはお家募集掲示板でも目を引いた長毛の美人ちゃん。元繁殖猫ということもあり経産婦の強さなのか、負けん気強くきちんとした警戒心の持ち主。ねーたんとこきて半年は留守中・ねーたん就寝中はちゃんとケージインで過ごしました。ええ子や。ねーたんのことも最初はなんやこの人みたいに遠巻きにしてましたが、2年ほど経った現在はすごい甘えたのかわいこちゃんに。ねーたん大好き、人間も全然恐がらずお客さまにお愛想もできるようにまで成長しました。母は強し。

 

ねーたんがザ・関西人の母をもつため、普段も関西フレーバーな話し方をしていることから当ブログにおいても無意味に関西フレーバーが入ります。

 

ではこれから、いつまで続くか日常を記録、ウェブログ、やってみたいと思います。