ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

洗われて

叱られてって歌?あったよね。知らんけど。

猫ちゃんはほとんど洗われる必要がないのですが、ねーたんとこではジルは春と秋口の2度、パロ子は間をとりながら1年に3度ほどシャンプーデーを設けています。

今日は直近の春のシャンプーデーのキャツらをお届けします。

シャンプー中はね、ワンオペだから写真なんて無理ムリ。ジルもパロもにゃにゃー抗議はするけど、飛んだり跳ねたり引っ掻いたりはない。ええ子や。

最初に目についた方からとっ捕まえてシャワシャワですわよ。ご覚悟なさって。

f:id:ricocat:20200526200644j:plain

すーーーーーん

f:id:ricocat:20200526200629j:plain

うらむぞよ

f:id:ricocat:20200526200648j:plain

めっっっっちゃ汚された!!!

f:id:ricocat:20200526200637j:plain

あーあーこんなとこまでびちょびちょやんけキレイキレイしなきゃ

f:id:ricocat:20200526200632j:plain

どこか。。。あんしんなとこ。。。。(アワアワ)

ペット専用ってドライヤーも買ってあるんだけどね。広い間口で風がマイルドになるやつ。あと、ドライヤーみたいな風が出てくるブラシとかね。ねーたんパロッち来るから長毛だしお手入れ頑張ろうって気合い入ってたよね。でも全然使わせてくれない。ねーたんは悲しい。

給水タオルでふきふきしてー。あとはお日様にお願いするのみ。

だからお天気良くてあったかい日しかできないの。シャンプー。

パロはぶらっちぶらっち(ブラッシングのこと)は大好きなのにねー。いつかショーに出られるような素敵な毛並みにならないかしら。無理かしらね。

 

いつも一気に2猫やるから、ねーたんだってぐったりだよ。

もうビール飲んで寝るわ。そうするわ。

 

という春の日があったって話です。

では良い夜をお過ごしください⭐︎