ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

いつかすてきな旅

ねーたん、ムーミン大好きだしね。

アニメのこの歌好きよ。

きっまぐっれな、たっびにっでよっ🎶

ってね。

 

今年のGWはコロナで昨年末から予約してた旅行もふっとんだし、せめて去年とかの旅行を振り返ってふつふつと湧き上がるラブリートリップ☆欲をなだめたいと思います。

 

年に1度だけ、秋の気候が良い時に、ねーたん一族(ねーたん・ねーたん母・ねーたん母んちのダックス&キジトラ猫・弟)はご旅行することになってます。(今年初めて2度にしようとGWに予約入れたけどコロナでとんだ)

車で伊豆高原の方にね。毎回同じお宿でお世話になってます。お部屋のテラスに露天風呂ついてるし、夜ご飯はフレンチコースなのに最後に釜飯とお刺身とかついてくるし、人間はうはうはな旅でございます。

 ジルパロも普段はお引きこもりの完全室内飼いですが、毎回どっちかについてきてもらってます。パロがおうち来る前は毎回ジルだったからね。いー迷惑だと思うけど、こればっかりはねーたんのワガママで、年に1回だけ、家族旅行だから家族だから、ご同行願ってます。

 ほらほら、海だよー♪

「え。ふーーーん。」

f:id:ricocat:20200527150354j:plain

 ほらほらほら、お宿のお部屋と露天風呂だよーー♪

「犬がおる。。。」(ジルは実家のミルク(ダックス)が好きじゃない)

f:id:ricocat:20200527150351j:plain

この時はまだパロ子がねーたんちに来てなかったからね。実家のキジトラのルカもまだいなかったやね。

 

これは去年の秋〜 パロッち2度目のご旅行。

ジルの時はハーネスつけてネット付きの抱っこちゃん(スリングともいう)で色々歩いてたけど、パロマはカートインのまま移動です。おひい様だから。

 ほらほら、海だよー♪

「ここどこかちら。。なんかくうきがしょっぱいんだけど。。。」

f:id:ricocat:20200527150358j:plain

f:id:ricocat:20200527150401j:plain

お宿にて。あらーおひい様改めレディパロマ、ウィリアムモリスの壁紙と白レースのシェードがとってもよく似合っててよ。

f:id:ricocat:20200527150409j:plain

当時まだ1歳半のこわっぱルカは怖くてバッグから出られないところスパルタでお部屋の庭のベンチに出されてたよね。心配して来たみたいに見えるミルク兄。(庭がドッグランになってて大はしゃぎしたついでに寄っただけ)

f:id:ricocat:20200527150405j:plain

いつもは瞬殺のオヤツおいても絶対でない。決心は固い模様。

f:id:ricocat:20200527150412j:plain

ちょっとだけ出られるようになったルカ嬢

 

とこのように、かわいーニャンズに数々の犠牲と忍耐を強いて申し訳ないのですが毎回人間どもは思い出を作らせていただいてるわけです。

あ、この回ジルはお留守番だったから。さすがにねーたん5キロ超えと3キロを車のある実家までバスと電車で運ぶのつらいし(お正月はやってるけど。。)

 

で、パロマと帰ってきたらこう。

f:id:ricocat:20200527150417j:plain

「もうもうもうもう、どこいってたん!?

パロッちは一緒でなんでジルはお留守番なん???

ぴーちゃんすっごいさみしかったで! もう離さんで!!!」

。。。め、目がロンパってるし。ごめんやで。

 

旅行、楽しいけど全員で行きたいね。やっぱりね。家族だからね。

ふっとんだGWの代わりにまた秋に予約入れたから今度はジルもいこな。

みんなで気まぐれな旅に出よな。