ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

もろこちの季節

ぱろっちー、ぱろっちー、あの季節がやってきたよ!!

ぱろっちが大好きなもろこちの季節だよー

パロ子とねーたんはとうもろこしが大好き。初夏から秋口ぎりぎりまで、毎日のよーに食べてます。

もー、茹でてるときからパロ子大騒ぎ。だいちゅきもろこちー。

冷ましてる間もテーブルの下をうろうろウロウロ。

「まちかねたじょ」  。。ははっ、パロ姫お待たせしました。

f:id:ricocat:20200620135238j:plain

とうもろこしは一粒ずつまず縦方向に外していって、1列外れたらあとは5粒ぐらいずつ指で倒しながら食べるのがねーたんのマイスタイル。かじりつくと歯にはさかるのが嫌やねん。パロ子は本当にもろこちが好きだから、ねーたん7弱、パロ子3強くらいは食べてるね。もいではパロ子にあげ自分が食べー、あげー食べー、の繰り返しとなります。

今年の初ものだからジルにも少しお皿にあげてるんだけどね。

ぴーちゃんは上品なカリカリラバーだから。

「得体のしれないものは口にしないにゃ」 プリンスジル、ガン無視正しゅうこざいます。

f:id:ricocat:20200620135242j:plain

ちゅーわけで女子ふたりでもいでは食べもいでは食べ、ねーたんの夏の幸せタイム。

今年もいっぱい食べよーね、パロ子姫❤︎