ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

生き返ったタワタワちゃん

昨日はねーたん朝から有能やったわ。

ついつい後回しにしてたタワタワ(キャットタワーの意)のガリガリちゃん、やっと修理したわ。まずはヤシの木のふわふわ部分みたいになっちゃってるお紐を外してー。新しい麻紐をくーるくーる巻いて〜、ここぞとばかりに絡んでくるパロ子をかわして〜、巻き始めと巻き終わりをタッカーでばっちんばっちん。

書くとこんだけなんだけど案外めんどいの。汗かいちゃうの。あと手が麻でヒリヒリしちゃうの。

さー、キャツらども、存分にガリガリするがよい!!!

 

「。。なにが? 今ぴーちゃんねむいねん」

f:id:ricocat:20200704092701j:plain

 

全然興味ナッシングなキャツらにがっかり。やけ昼ビールやわ。

。。そして12時間以上経ってますけどな夜の8時。

 

「おっ!!?? これは!」

ああ!ぴーちゃん!! やっとねーたんの仕事に気づいてくれたのね!!!

f:id:ricocat:20200704092704j:plain

「おおおおう!この研ぎごこち!! 一つ一つの縄目に爪がひっかかる快感!!」

f:id:ricocat:20200704092707j:plain

「くはー! でもなんか知らんニオイニオイするやん??」

f:id:ricocat:20200704092711j:plain

ごーりごーり。「ピーチャン ノ ニオイニオイ ツケル。。。。」

しょ、しょうじょうさま。

f:id:ricocat:20200704092714j:plain

「満足じゃ 寝るにゃ」

f:id:ricocat:20200704092717j:plain

よかったです。

気づいてもらえるまで12時間以上待ったけど、朝っぱらから汗した甲斐があったよ。

パロッちはまだあんま気づいてない。。下のガリガリちゃんで少しだけガリガリしたけど。。ありゃ気づいとらんね。。。いつ気づくかね。。。