ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

ごめんにゃ

今日は先ほど発生したホットな事件についてお伝えしますわよ。

メールをチェックしたりお茶を飲んだり、ねーたんは毎朝Macの前に座る時間があります。ジルパロはもう朝ご飯食べておトイレも済ませて二度寝タイムに入るあたり。

パロッちはお部屋が明るくなっちゃってるから大体クローゼットの定位置。ぴーちゃんは甘えんぼだからできるだけねーたんの近くのどこかをウロウロ探してその時々納得した場所で寝んねします。(大体ねーたんのおひざ)

おひざのんの(膝に乗るの意)にあたり、巨体のぴーちゃんは大体机の上からよっこらしょって感じで移動してくるんだけど今朝は違った。ねーたんの足元に来て

「あらあらぴーちゃん、来たのー、おひざのんのなのー」とか言ってるうちに

びょん。

と、とんだ。そして案の定、足場が狭いのもあって登りきれない。

ぐわし!!

 

「いったああああああああああ!!!!!」

 

ねーたんの太もも前面にがっつり刺さったぴーちゃんのお爪! 折しもねーたんはおろしたてのユニクロさんのうっすいリラコいっちょという防御率ゼロ。

とっさに傷口を抑えるねーたん。ねーたんの悲鳴にびっくりしてアワアワ、なぜか朝ご飯の残りをモックモックと食べ始めるぴーちゃん(転嫁行動・・?)

もちろん、ねーたんは怒っちゃいないよ。痛かっただけで。

でもぴーちゃんは怒られたって思っちゃったみたいで何故かねーたんを伺う。

 

「ごめんにゃ」怒ってないよー

f:id:ricocat:20200717100349j:plain

「ごめんにゃやで」怒ってないよー豆大福ちゃん

f:id:ricocat:20200717100345j:plain

(上記2枚の写真は過去のものです・撮る余裕がなかった笑)

 

そして5分後(早。)

ウハウハで抱き上げられたぴーちゃん。傷の手当を終えて穴ぼこの空いた新品リラコから厚手のパンツに着替えたねーたん。

「怒ってるんか? ぴーちゃんおひざのんの、あかんかったんか?」

f:id:ricocat:20200717100355j:plain

しょんぼり顔してーかわいちょに! 違うよーぴーちゃん宇宙一かわいーけどお爪が痛かっただけだから怒ってないよー。なでなでなで。

。。となぜか慰めるのはねーたんの方っていうね。

 

f:id:ricocat:20200717100341j:plain

「・・・ドメスティックヴァイオレンスだわ」

 

いや、パーちゃん違うから。ご近所に言いふらさんとってや。