ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

おはよーちゃん

ふわーぁ。まだまだまだまだ寝たいんだけど(ねーたんは超ロングスリーパー)パロ子に大騒ぎで起こされたし起きたわ。

一番の早起きさんはパロ子ちゃん。パロは1日2食で他の時間はあんまり食べないから明け方過ぎにはお腹ぺこぺこーってねーたんを起こしにくるの。

30分くらい粘るんだけどね。かわいちょーになってもぞもぞ起きる(眠い)

 

まずはー、ねーたんの歯をミガミガします(この間ずっとパロッちがはよせいはよせいって足元にまとわりついてるよ)「終わったよー」って言うと うっひょーご飯ーって盛り上がるんだけど違うでしょ。まだでしょ。

次はガーガーちゃん。(掃除機の意)一晩でよくもまあってくらい猫毛が飛散した床をまずはキレイキレイしなきゃね。ご飯なんて食べられないよこれじゃー。

世の中の猫ちゃんの例にもれず、パロもジルも掃除機がコワイ。棚の上にぴょんって乗って避難します。

「さーさ!お待たせだよー」

ご飯のお皿を取り出すと今度こそ!!て感じでパロっちの目つきがキラッキラに変わる。わかりやすかわいい。このあたりでギリギリまで寝てたジルがそろそろやなって感じで起き出してくる。

今食べてるのは「黒缶 パウチ 舌平目入りまぐろとかつお」ー。

先週まではシラスのやつ食べてたよね。黒缶シリーズ、パロっちのお気に入り。

カリカリの時は全然食べてくれなかったからこんなに心待ちにしてくれて、ねーたんは嬉しい。ぴーちゃんはそんなに好きじゃないから1袋のうち少なめ3割。パロ子が7割くらい。

食べてる間におトイレの掃除・・ざくざく。

 

ここまでのルーティンを半寝でこなしベッドに倒れこむねーたん。

倒れ込んだはいーけど目は覚めてしまってて結局ほとんどそのまま起きちゃう。

 

「おつとめご苦労」

f:id:ricocat:20200724095149j:plain

「ぷはーくったくった」

f:id:ricocat:20200724095153j:plain

ジルパロはこの写真のあといー気持ちでスヤスヤ二度寝タイム。

 

なんか納得いかんわーーー。今日もねむい・・・・

( 荷造りすすまん・・・・と猫のせいにしてみる )