ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

猫と引越し

はー引越し。あーお引越し。

ジルパロ家は増殖するダンボールに侵食されてまるで難民テント。

前回のお引越しはジルだけだったから困らなかったんだけど、パロっちがこのダンボールのデストロイゲームにはまっちゃって気が抜けないったらありゃしない。

 

自衛はしてますわよ。家中のマルチカバーを駆使して・・

ほれ。(ああ難民テント)

f:id:ricocat:20200730075301j:plain

そういえばサカイさんのパンダちゃんダンボールはかわいーんだけどたくさん積んで増殖すると家中どこにいても誰かに見られてる気がしちゃって皆んなそんなに見つめないで!! って落ち着かないったらありゃしない。

f:id:ricocat:20200730075908j:plain

パンダちゃんがいない面もあるわけでそっちをむければええやん。って話なんですけど、最初にかわいーからパンダちゃん面を向けちゃって今さら変えるのは重くて大変だし、ましてや違う面が混じって積まれてるなんて美しくないわ!!全面きちんと同じ向きじゃなきゃイヤ!!!(普段いーかげんなくせに変なところで細かいねーたん)

 

話がずれたわ。パロっちが困るっちゅー話。

準備が進むにつれて家の布だって足りなくなるわけ。バスタオルとかかぶせてみたりするけど全面をカバーするには面積足りないしさ。枚数だって限界あるし。

昨日の晩もみんなが寝静まったころ。。バリバリバリバリ!!!

f:id:ricocat:20200730075304j:plain

やられた・・こんなんましな方やけど。まだ組み立ててない重ねたダンボールの側面なんてお爪とぎ以外のナニモンでもないしな。気持ちはわかる。なんでお爪とぎはOKでこのダンボールちゃんはダメなん?てね。

 

でも許すわけにはいかなくってよ!

削られちゃって使えなくなったダンボールちゃんがもう5枚もあるんだからね!!

 

思うようになかなか進まない荷造りにパンダの視線とパロっちのダンボール攻撃。

ねーたんは疲れたよ・・

f:id:ricocat:20200730075257j:plain

「 お、こんなところにちょーどいーアイマスクが。」

 

ぴーちゃんあんた、ほんとにいー子だったのね。

ねーたんが困ることなんてほとんどしないもんね。あとからおやちゅあげるな。

(あ、パロ子にもあげるけどね。何もいいことしてないけどね。)

 

いよいよ明日、お引越し。