ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

テレワークあるある

ねーたんは東京で働くねーたんなのですが、昨今のコロナ事情で3月半ばくらいからほぼお家勤務しとります。テレワーク態勢となられた皆さんのかわいいキャッツちゃんたちはどんな反応でしたか?

ねーたん一家の場合(家族構成=猫2、人1)

テレワーク前といえば朝10時くらいにお家出て、帰ってくるの夜10時とかお留守番タイムが長くて申し訳ないっていうかまあキャツらには丁度よいお寝んねタイムだったと思います。しかし突然毎日ねーたんが家にやたらいる事態に。

最初は喜ばれましたね。ジ「えっ、ねーたんどっこもいかへんの?うれちーうれちー1日いっしょかーぁ❤︎」

f:id:ricocat:20200523120020j:plain

パ「ええーねーたんどちたん?おちごといかへんの?うれちーうれちーなでなでするーぅ?」

f:id:ricocat:20200523120040j:plain

仕事しようもんならわらわらわらわら。。。「なにしてんのなにしてんの」

f:id:ricocat:20200523120047j:plain

応援もしてくれましたね。ねーたんの机、窓際やし腹冷やしたらあかんと思ってクッションまで置いてふわふわパーカまでかけてあげたね。

f:id:ricocat:20200523120033j:plain

2週ほど経った頃でしょうか。彼らはある不満と不安を抱き始めます。「なんでねーたんお家にいるのに構ってくれへんのん?ジルのこと大事やなくなったん?」。。そう、平日昼間はほぼ留守だったねーたんは、お家にいる間は精一杯キャツらをかわいーかわいーしてましたので、世知辛い人間どもの世情など関係ない彼らは突然お家にいるくせにMacとにらめっこして過ごしているねーたんに違和感を感じざるを得ませんだったのですね(あばれるくん)

でも仕方ありません。お仕事ですから、勤務中にかわいーかわいーしすぎてはいけないのです。ねーたんだって辛いのです。

・・・そしてふた月も経過した現在、ねーたんがお家にいることにもMacとにらめっこすることにも適応したキャツらはコロナ前と同様、お昼寝をたっぷりとり、ねーたんに気ままに甘え、今忙しであかん時はさっぱり諦め寝直すという、宇宙一と宇宙二のキャツらとしてもう一段階賢く素敵に成長したのでした。

f:id:ricocat:20200523121150j:plain

ふわーぁ。だって。

めでたしめでたし。