ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

ハマっ子デビュー

ご無沙汰しました。

先週なんとかできたで、引越し。

引越し前後・連日5時起きでなんだかんだやってて、ねーたんボロボロ状態からやっとこ少し持ち直してきたよ。。。

 

すっからかんのお部屋のクローゼットで退去の確認を待つジルパロ。

え?キャツらがどこにいるかって?

f:id:ricocat:20200806164825j:plain

 

ほれここに。パロッちはやんやとうるさいから奥のブルーのリュックのキャリーに入って後ろ向かされてるのよ。わは。

ぴーちゃんはこんな感じでお引越しのサカイさんにも廃品回収のお兄さんにも「ずっと見てますねー」って可愛がられたわね。(あ、ちゃんと合間あいまには出してあげてましたわよ)

f:id:ricocat:20200806164821j:plain

退去確認してもらって東京から横浜のお家にバスと電車で・・ねーたんゾンビ状態でゴー。お引越し先はねーたんの実家だから荷受けはねーたんのママちゃんにしてもらったわよ。元ねーたんのお部屋がこれからの住処。隣の空き部屋がダンボール部屋・片付いたら猫部屋になる予定ー(いつになるやら)

 

早速ダンボールキャットタワーを使いこなすパロ子

f:id:ricocat:20200806164836j:plain

パロ子が見つけた素敵な窓際のダンボールベッドを2日後に奪ったジャイアニズムぴーちゃん

f:id:ricocat:20200806164839j:plain

仕方なくまた安住の地を開拓したパロ子

f:id:ricocat:20200806164843j:plain

どんな環境でもわりかしノビノビする性格でありがたい。

ふたりともえらいぞ!

f:id:ricocat:20200806164847j:plain

 

実家にはミニチュアダックスのミルク( ♂12歳)と一昨年ねーたんがねーたんのママちゃんにご縁をつないだ元保護猫のキジトラのルカ(♀2歳)がいるよ。

ルカはカーテンレールにも登っちゃうおてんばちゃん。4日経ってねーたんにも甘えてくるようになったー。でも基本的にはデレない野性味あふるる女子。

子猫っちのころママちゃんがコンロのミルクパンに置いておいたゆで卵を殻ごと丸ごと1個一瞬で持ち去って食べた伝説の持ち主。

f:id:ricocat:20200806164829j:plain

永遠の弟分、ミルクのお話はまた別の機会にー。

 

ちなみにジルパロは2F、ミルクルカは1Fで棲み分け中。お互いの存在には気づいてるけどまだまだ仲良しになるには道が長そうー。(ほら、うちなんてジルパロの仲良し計画すら道半ばだから)

 

東京の街中(っていってもおっきい公園のそばだったから環境は悪くなかったけどね)から横浜の静かな住宅街。夜とかすんごい静かだし風に潮の香りが混じる感じも懐かしい。帰ってきちゃったやなーって感じ。スタージェンムーンって満月も山の影に映えてとってもキレイだったー。

f:id:ricocat:20200806164832j:plain

 

そんなわけでいつまでになるか分かんないけど、人間2・猫3・犬1の生活が始まりましてございます。

こちらのブログも次回から通常運転にて再開しまーす。