あちーあちー。生命にかかわる暑さのなかみなさまご無事でお過ごしでしょうか。
ジルパロ一家はお盆休みのねーたんの弟を週末に迎えてより一層人口密度高い毎日ですわー。
ダンボール部屋にとりあえず置かれた弟のカバンをチェックするぴーちゃんのおちりむっちり。
無印の夏スリッパにすりつくぴーちゃん なんかお目目キラキラで美少女みたいよ。
パロ子は環境が変わったからなのか甘えん坊に拍車がかかってるわね最近。
今日は実家のミニチュアダックスのミルクをご紹介するわね。
このとぼけた表情が彼の犬となりを全て表していると申せましょう。
ミルクは12歳。同じくミニチュアダックスのお兄ちゃん、ぽーちゃんというねーたんの秘蔵っ子がいたけど、2年前亡くなってしまったので犬族は今は彼一人。甘ったれで抱っこ大好きナデナデ大好き、にーちゃん大好きな永遠の弟分。
この6月末にヘルニアをやらかし、おっきい病院で3週間の入院手術を経てコルセット装着で帰ってきてもうすぐひと月。ヘルニアのきっかけは。。朝ごはんが嬉しくってぴょんぴょん跳ねたからっていうおまぬけちゃん。
ルカはこのコルセットが怖くていまだにミルクに触れないの。わは。それまでは上に乗ったり鼻面ひっぱたいたり、やりたいほーだいだったのにね。
「 ぼく、つおいんだじょ」そ、それはどーかな。
このコルセットはこれからの犬生ずっとつけるんだって。まだ出そうなヘルニアがあるから。人間は哀れをもよおしたけど本犬は全然気にしてなくって、先生も驚く回復力で歩くのもおトイレも自力でできるようになってよかったよ。
ミルクはちょっとおつむが弱いかわいーから、ねーたんが2Fにあがって1Fに戻ってきてる間にねーたんがいることを忘れてわんわんぎゃんぎゃん鳴き倒したりしてうるさいったらありゃしない。1日の5分の1くらいは吠えてるんじゃないかしら・・
10何年まえか、ねーたんが家を出た後に来て両親が甘え放題にしたからでありましょうな。。もう老犬だからね。好きにやってくださいよ。わしは知らん。
ここ3日くらいは1Fと2Fの交流合戦も地味に始まってて、ルカが2Fの猫おもちゃをくわえて意気揚々と1Fに降りてきたり。
そのうち一緒の部屋で過ごせるようになるといーわね。
暑くて箇条書きにしかかけないよ。
そんな感じの、賑やかな夏。