ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

萌死美術館

本日は長らく休館しておりました萌死美術館を臨時オープンいたしますわよ。

今回の企画展は「萌死写真展:秘蔵の奇跡のショット初公開」会期は本日のみの限定公開ですの。

開館日は不定期となっておりますので今日をお見逃しにならないでくださいませね〜

…という、ねーたんが何度も見返しちゃう垂涎ショットを貼っていくだけの美術館ごっこ。あは。では萌死注意でいくで〜

 

[ 作品番号01 ]うちゅーあるいはまぶちー

f:id:ricocat:20200627091517j:plain

あらあらぴーちゃん、ねーたんへの愛が溢れてるわ。まんまるなお顔が芸術的よ。

 

[ 作品番号02 ]あたちねむいからー

f:id:ricocat:20200627091509j:plain

パロっちは白とグレーのコートと紫の毛布がとってもお似合い。いつまでもこの作品の前に佇んでしまうわ。

[ 作品番号03 ]秋の午後

f:id:ricocat:20200627091532j:plain

まあ、秋の低めな木漏れ日にまんまるいぴーちゃんがまったり日向ぼっこしてるわ。素敵。。!!

 

[ 作品番号04 ]秋の午後 習作「なんやねん」

f:id:ricocat:20200627091504j:plain

あ、これは「秋の午後」の習作なのね。モデルも大変ね。

 

[ 作品番号05 ]ぱろっちのねーたんやで

f:id:ricocat:20200627091520j:plain

あら。パロッちがねーたんにぴっとりくっついて邪魔する者を阻んでいるところね。ねーたんの部屋着がどーでもいーグレー1色で背景構成のテクニックを感じるわ。

 

[ 作品番号06 ]なかよち No.1

f:id:ricocat:20200627091514j:plain

ああ、これがまぼろしの傑作といわれる「なかよち」ね!!死ぬまでに一度見ておきたかったのよ。普段は犬猿の仲だけど奇跡的に(たまたまねーたんの側にいたら眠すぎて)おさめられた作品ね。

 

[ 作品番号07 ]なかよち No.2

f:id:ricocat:20200627091524j:plain

まあ!!! もう筆はとらないと言われていたのにあの「なかよち」に後継作があったなんて!!感激!!!! ねーたんこれ見られたらいつお迎えきても悔いはないわ〜 スーパーにお大根買いに行ったついでだったけど、今日この萌死美術館に来てみてよかったわ!!!

 

[ 作品番号08 ]さよならまたねの約束

f:id:ricocat:20200627091527j:plain

ああ!この作品も借りられたなんてきっとキューレターは相当苦労したに違いないわ。今時指紋をさらすなんてなかなかモデルの許可がおりないはずよ!!いいもの見られたわーー寿命のびたわーー

 

。。。なんつってさんざ遊んだので、以上で展示は終了ですけど。またのお越しをお待ちしておりますえー。

 

萌死美術館 企画展「萌死写真展:秘蔵の奇跡のショット初公開」 会期終了。