ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

盗み食う者たち

今日のジルパロ地方も窓全開が気持ちいい良い季候でしたがみなさまのかわいーにゃんこちゃんたちはよく食べよく出し、いい子ちゃんでいますでしょうか?

よく食べといえばジルはほんとよく食べる。ねーたんとこ来てから1年くらいで、お留守番の時用のお弁当箱(フィーダーともいう)何個壊したことか。食べたくて仕方なくてガッツンガッツンやってね。ぴょんって開く蓋のとことかタイマーの機構とかデストローーイしたよね。ねーたんあのお弁当箱4つくらい買ってるから。これほんま。今は落ち着いたけどね。待ってれば自然に開いてご飯出てくること分かったからね。

パロっちは来た時も今も上品な食欲。ちょろっと食べては「後にしよっかなーぁ」ってすぐフラフラどっかいっちゃう。そんなとき出てくるのがこの男。

f:id:ricocat:20200525202120j:plain

「お。こんなところにカリカリちゃんが。」

そんなこんなで元からガチムチ系の(お家募集掲示板でもママさんにそう書かれてた)ジルはよく肥えてます。も少し痩せさせないとなんだけど、お留守番も多い中これがなかなか。

でも食の好みっていうか嗜好はジルの方が猫的に正しい。

 

ジルはカリカリ一番。ウェットそれほどでも。チュールとかおやつは大好き。

パロはウェット大好き。人のご飯つまみ食うの大好き。チュールとかおやつ大好き。

 

ね。パロ子は人のご飯とかつまみに興味津々で、ほっといたら食べちゃうのでとっても注意が必要。お刺身とかトウモロコシとか、ジルは見向きもしないけどパロは大好物。それだけならいーんだけど、あとパンとかね。卵焼きとかね。唐揚げとかつまみのイカとかね。。ダメ・ゼッタイ。

f:id:ricocat:20200525202115j:plain

ほらー、この春だってお花見弁当なのに自粛でひっそりお家で宴会やってたねーたんが食べてたらこれ。あかんで。(ちゃんと止めました)

 

ふたりとも正しくいっぱい食べて(ジルはほどほどにやで)いつもずっと健康でいてほしいものです。

 

f:id:ricocat:20200525202123j:plain

たまには真面目に食べる。かりぽり。

f:id:ricocat:20200525202111j:plain

窓枠で強引に寝るぴーちゃん。こぼれ落ちてるがな