ジルとパロマ

猫のジルとパロマとねーたん

ジルが来てくれた日

ぴーちゃんぴーちゃん。

必死でお手て揃えてホールディングウォーール朝寝してるところお邪魔するけどー

f:id:ricocat:20200702101856j:plain

今日は大事なだいじなジルが主役の7月2日ですわよ。

2016年の7月2日だから、もう丸4年も一緒にいるのね。大好きな気持ちはちっとも減ることなくむしろどんどん増幅しているわ。ぴーちゃんもキバは減ったけど、かわゆさと元気さと体重は日々増量してるしね。あ、でもここ数ヶ月は少しダイエット効き目でてきたけどね。幸せな4年だったわ。ぴーちゃんもそうだと嬉しいわ。

 

せっかくブログだから、今年は思い出写真を少し残すことにするわね。

これは里親募集掲示板で保護主のママちゃんがあげてくれたジルの写真ね。当時まだ名前はなかったわ。

f:id:ricocat:20200702094653j:plain

ねーたん、犬は実家時代長く飼ってたけど、初めての猫ちゃんをお迎えするにあたっては3年くらい猫ちゃんブログを読みあさって色々調べながら、里親募集の掲示板も2年くらい見守って、お気に入りの猫ちゃんがどうしても決まらなそうだったら名乗り出ようと思ってたんだよね。

ねーたんシングルガール()だしお仕事してるし、猫ちゃんにとってそんなに素敵な条件じゃないってわかってたからね。ジルに出会う前、たくさんの猫ちゃんたちが幸せにお家に巣立っていくのを見守ったわ。(勝手に・別れの涙と共に。わは。)

あと、子猫ちゃんたちはみんな欲しがるから、大人の猫ちゃんってのも決めてたの。

 

ねーたんこの写真のジルのなんとも言えない表情に一目惚れして、春先からずっと見守ってたわ。それまで以上にどきどきしながら。毎日何度もこのお写真を眺めてはかわいーかわいー思ってね。でもかわいーからこの子もきっといいお家が決まるわ。

でもやっぱり春から初夏にかけての掲示板は子猫ちゃんも多くて、こんなにラブリーなお顔をアップしてもらっても推定5歳のジルは決まらなかったわ。

6月に思い切って保護主のママちゃんにコンタクトして会いに行ってー。したら初めて会うのにお腹ゴロンでほんと最初っから可愛さがあふれてたよ。それからすーぐねーたん家に来てくれたよね。(優しいママちゃんが持たせてくれたたくさんのお婿入り道具とともにね❤︎)

 

セオリー通りケージインで寝かせようとしたけど最初の夜から出せ出せ言って、明け方根負けして出したら当然のよーにスタスタねーたんのベッドに行って一緒に寝たわね。

f:id:ricocat:20200702094656j:plain

どーでもいーけど(よくないか)、あんたスリムだったわね。

f:id:ricocat:20200702094712j:plain

f:id:ricocat:20200702094709j:plain

 

これは後日、ママちゃんが送ってくれた、保護前にお外にいたジル。必死に戦ってたのがわかる面構え。でもとっても人馴れはしていて、ご飯なんかもちゃんとママちゃんにもらってたらしいわ。

f:id:ricocat:20200702094650j:plain

うちに来てどうやらずっとここにいていーらしーと分かった頃のジル。(わりとすぐ)

ぱぁあああ。(もちろんおやちゅを期待してる)

f:id:ricocat:20200702094701j:plain

きゅるん。

f:id:ricocat:20200702094705j:plain

 

2020年現在のジル。どっしり。

「ねーたんもっとスリムに見えるお写真選んでーな」

あ、はいはい。

f:id:ricocat:20200702101852j:plain

こ、こんな感じでかろーじて。

f:id:ricocat:20200702102512j:plain

 

シニア真っ盛りに突入したジル、今年はもう少しダイエットがんばろーね。

ねーたんのせいだしね、ごめんやで。

この夏はジルにとっては3軒目のお家へのお引越しだし色々と難儀させるけど、ずっと元気で、ねーたんとパロ子と3人で楽しく色々冒険しようね!!

 

保護主のママちゃんにもいっぱいいっぱい、ありがとーってみんなで言おうね。

 

ジル、だいちゅきやでーーー!!(愛を叫ぶ)

 

・・以上、愛と文字数にあふれたぴーちゃんのうちの子記念日でした。

 

恒例のケーキも作ったやけど、6月のパロ子とお皿以外全く同じ(なんなら毎年同じ)なので今年はご紹介割愛で。